2008-01-01から1年間の記事一覧

Hatena::Bookmark::24H RSS配信始めました

ここ Hatena::Bookmark::24H http://hatebu24h.ashitano.in こんな感じで 画像は私のLDRページで表示させたものです。 1時間に1回、本家サイトとは約1時間遅れくらいで配信されるはずです。 ユーザ数とタイトル・URL・ブクマページへのリンクを含めてみま…

Hatena::Bookmark::24H はじめました。

これ 「Hatena::Bookmark::24H」 http://hatebu24h.ashitano.in/ ご挨拶 はてブの人気エントリを見ていて「『人気エントリ』って1時間にどれくらいブクマ集めてるんだろう」とか思ったので「この1時間にたくさんブクマを集めたエントリは何?」が見られる…

dl・dt/ddタグで整形する秀丸マクロを作る

元id:marubonにtwitterで 【募集中】秀丸マクロで定義リストを一気にマークアップする方法 完成させたと思ったら間違いだっt @ashitano さんならきっと作ってくれr とか言ってやがったのでカクテルパートナーで酔った頭で作ってみた。10分くらいで作った …

はてブお気に入りのパフォーマンスがあまり良くないけど気にしてない(お気に入り2,500人)

どうも、はてブお気に入り2500人登録しているにもかかわらずその使用用途が不透明なことでおなじみのid:ashitano244です 501人目でお気に入りできなくなってしまいました。。。orz ひょっとして、はてブのお気に入りって 500 人までしか出来ない? - IT戦記 …

はてブお気に入り通知メールが化け化けだったので

↑こんなんとか↑こんなんが1日に3通4通くるようになってしまったのではじめてのはてなアイデアというわけで登録してしまった。1000株とか使えばいいのこれ。仕組みがよくわからないけどno titleいや、このメール化けちゃうとデータ集計できなくて。↑11/12 …

高度に発達した自己申告型ニュースサイトははてブ新着と区別がつかない

はてなブックマーク > 新着エントリー http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2F&sort=eid しまった、タイトルだけで云いたいこと全部云ってしまった感がある。 [参照]自己申告型ニュースサイトについて http://maname.txt-nifty.com/blog/2008/10…

頭の体操ストーリー仕立て萌え画風味『論理少女(1)』

論理少女(1) (シリウスKC)作者: つじ要出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/22メディア: コミック購入: 56人 クリック: 2,332回この商品を含むブログ (60件) を見る 『論理的に話しなさい!!』が口癖の生徒会長芝いつきとそれに振り回される少年若野祐…

デッドボールP「曾根崎心中」が凄い件

近松門左衛門の浄瑠璃「曾根崎心中」がメタルに乗ってニコニコ動画に蘇ってきた! 曾根崎心中を題材に選ぶ発想力といい、300年前の歌詞をメタルに乗せつつも激しくそして切なく仕上げきった構成力・調教力といい、デッドボールPの才能にはただただ驚嘆す…

安佐動物園に行く

安佐動物公園(広島)に行ってきました。 twitterにポスト(movatwitter)し続けてたら意外と写真の発色が良かったりしてイイ写真が集まったので、せっかくだからまとめとくよ。安佐動物公園は動物が近くで見られていいね! 入口は混んでたけど(遠足が多かった模…

Net::Twitterで超簡単にPostしてみる

はじめに PerlでTwitterにPostする・各種情報の取得を行なうにはNet::Twitterモジュールが簡単です。Net::TwitterはCPANから取得できます。ただしNet::Twitterを利用するにはLWP::UserAgentとJSON::Anyをあらかじめインストール(これもCPANで取得できる)して…

「お気に入り」をたくさん登録するのも面白いよ。

気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します - 忘却防止 FETISH STATION - FC2 BLOG パスワード認証 私のお気に入りも紹介します 2008年雪の日に - b# を見て。 お気に入りブックマーカーをウォッチするって面白いですよね。そ…

個人ニュースサイトをGmailでまとめて読もう(Plagger使わない編)

最初に言っておきますがこれPlaggerでできます。 Plaggerでやりたい!という方は 個人ニュースサイトをPlaggerで見よう&Plagger役立ちリンク集: 304 Not Modified 個人ニュースサイトをGmailでまとめて読もう 導入編 - なつみかん@はてな このあたりを参考…