2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Perlでスレッド処理を行うサンプル少し

はじめに Hatena::Bookmark::24hのHTMLデータを生成する際にはてなブックマークの個別ページRSSを複数件取得するわけですが、取得処理を勢いで作ってしまったためにスレッド化されていなかったりします。 早い話が1件目のRSS取得→完了→解析→2件目のRSS取得…

誕生日を祝ってもらうなどした

1976年1月28日生まれ。33歳になった ハッピバースデーディア俺ー 大きいろうそく3本、小さいろうそく3本。3並びの33歳。 てなわけでid:BABYPEENATSさんにケーキを買ってもらいお祝いしてもらいましたよ!! ただし Ustreamでな!! 僕の誕生日祝いのケ…

情報提供系twitterアカウント詰め合わせ

まとまってないけど。羅列でゴー ブックマークコメントにもあったけど調子に乗ってfollowするとタイムラインがニュースだらけになるので気をつけて。tweenとかのタブ機能をうまく使うのが吉。 Music @now_onair_tfmhttp://twitter.com/now_onair_tfm TOKYO F…

Hatena::Bookmark::24Hで使っているPerlモジュールまとめ

ここを作った時の話 http://hatebu24h.ashitano.in http://hatebu24h.ashitano.in 1時間単位でブックマークを集めたエントリを紹介しているサイトです。 はじめに http://hatebu24h.ashitano.inを作る際に使用したPerlモジュールをまとめて紹介しておきます…

はてなブックマーク聖地へ向けてエントリ四十八箇所巡り

はじめに はてなブックマーク個別ページのURLの末尾はブックマークされたページのURLとなっているのですが、このURL、エントリIDに置き換えることができます。 たとえば「はてなブックマークトップページ」のブックマークページ(ややこしい) http://b.hatena…

お気に入られ上昇数・上昇率などを算出してみました 2009年1月版

はじめに はてブお気に入られリスト2009年1月版 - あそことは別のはらっぱで公開されたyamlファイル(と2008年12月のデータ)を利用して、2008年12月から2009年1月にかけてのお気に入られ上昇数・上昇率を算出してみました。 id:shidhoさん、毎月御苦労さまで…