はてブお気に入りのパフォーマンスがあまり良くないけど気にしてない(お気に入り2,500人)

どうも、はてブお気に入り2500人登録しているにもかかわらずその使用用途が不透明なことでおなじみのid:ashitano244です

501人目でお気に入りできなくなってしまいました。。。orz
ひょっとして、はてブのお気に入りって 500 人までしか出来ない? - IT戦記

今は500人を上限にしています。すみません。
2,000 人まで増やしてもパフォーマンスが劣化しなければ上限を引き上げるのは可能です。
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20081119/1227064592#c1227066505


id:naoyaさんがコメント欄でご降臨されパフォーマンスを気にされていたようですが、2500人お気に入りを登録しているとさすがにパフォーマンスは悪いです(これは新旧はてブ両方ともに云えるのだけど)。


(ここからは自分のPC環境での話なんだけど)
b:id:amachangさん(お気に入り500人)のお気に入り(http://bbeta.hatena.ne.jp/amachang/favorite)は10秒程度で表示してくれますが私(http://bbeta.hatena.ne.jp/ashitano244/favorite)のお気に入りページは表示までに30秒程度かかります。


また、b:id:amachangさんのお気に入りRSS(http://b.hatena.ne.jp/amachang/favorite?mode=rss)は15秒程度、私のお気に入りRSS(http://b.hatena.ne.jp/amachang/favorite?mode=rss)は80秒程度かかっています(どちらもFirefoxでアドレス叩いてみた)。


ちなみに、自分のブクマページ(http://bbeta.hatena.ne.jp/ashitano244/)は快適そのものでした。お気に入りユーザ表示時でも1秒未満で閲覧できます。


お気に入りページのパフォーマンスさえなんとかなれば見るのになあ…(見てないのかよ)
ああああと、上限500人てのはちょっと…ポイント使ってもいいから無制限でここはひとつ!


それよりも
はてブお気に入り通知メールが化け化けだったので - ナマアシタノム
このエントリで書いた現象(お気に入りメールが化ける)の方が自分にとっては致命的です。他の人は化けてないのかなあ…
リアルタイム(1H毎)にはてブ傾向が掴めるので重宝してるんだけどな。