2ちゃんねるまとめブログのアンテナサイト「2MQ」を作成しました。

はじめに

この度、2ちゃんねるまとめブログのアンテナサイト「2MQ」をリリースしましたのでご連絡させて頂きます。

2MQ


このサイトは

数多く点在する主要2ちゃんねるまとめブログの更新情報が一目でわかるサイトです。ていうかナントカあんてなと同じです

また、直近24時間以内のエントリではてなブックマーク数の多い順にエントリを表示する「人気」はてブが5users以上付いたエントリを時系列順に並べた「注目」、画像紹介と思われるエントリを並べた「画像」のコーナーを作成し、2ちゃんねるまとめブログの巡回に便利なように工夫してみました。


とりあえず話題になってるエントリを確認したいときには「人気」を見る。


直近で話題になりつつあるエントリを先取りしたいときには「注目」を見る。


子供が寝たら「画像」をチェックだ!


さらに、ブックマークコメント・twitterでの言及・サイト内容がチラ見できるボタンも設置し、
エントリに対する反応も手軽に気軽に確認できるようにしています。


ブックマークコメントも、


twitterによる言及も、


リンク先もすぐに確認できる!!

というわけで

2ちゃんねるまとめブログの巡回ツールとして「2MQ」をご利用頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

付記

2MQはGoogleAppEngineを利用して作成しました。現在は無料範囲内でなんとかなっています(当たり前といえば当たり前)がどの時点(アクセス数)から無料分を超えるのか楽しみです。ていうかずっと無料分でおさまっているというのもちょっと切ないような気がします

宣伝

1時間ごとの人気エントリがわかる「Hatena::Bookmark::24H」も引き続き宜しくお願い申し上げます。


今、リアルタイムで熱いエントリは何だ?Hatena::Bookmark::24Hで確認しよう!