2009年twitterふぁぼられランキングトップ20

前口上

自分的にはもう年越し気分なので2009年を振り返ります。2009年内にある仕事の納期のことなんか見えません。

では、ゴー(thanx to ふぁぼったー)


20位から11位まで一気に、カウントダウン!

20 335favs しゅうまい君
@shuumai
 首相なう(2009-08-31 13:00:10) link
19 341favs ガチャピン【Gachapin】
@GachapinBlog
 『リアじゅう』って、なぁに? 怪獣の名前? ぼくは怪獣じゃないよ、恐竜だよ!(2009-09-08 11:06:29) link
18 351favs しゅうまい君
@shuumai
 フレキシブルチンポ(2009-11-14 02:00:10) link
17 361favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 平沢唯って書いたから?それならお気の毒に。場所間違えてますよ。もっかい書いてみよう。平沢唯。情けない・・・・・(2009-10-26 21:18:03) link
16 378favs しゅうまい君
@shuumai
 走れワロス(2009-10-29 13:20:08) link
15 382favs 産経新聞社会部
@SankeiShakaibu
 でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、産経新聞の真価を発揮するところ。(2009-08-31 05:36:49) link
14 382favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 今82歳の父親からSkype電話があり、「おい、おまえのツイッターはどこにあるんだ?」と言われた。(2009-11-27 14:59:18) link
13 404favs shuzo_matsuoka
@shuzo_matsuoka
 おい!読める!読めるぞ!バルスッ!はい!死んだ!君の城死んだよ!(2009-11-20 22:36:31) link
12 410favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 平沢進というのは分かりにくくて不親切で憎たらしいんだ。あんたが期待している男じゃない。さあ、回れ右!!!(2009-10-26 21:32:21) link
11 415favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 私が「平沢唯」と書いたことにより、多くの皆様を誤った場所に導いてしまったことを深くお詫び申し上げますから。(2009-10-26 21:46:14) link

しゅうまいイボ緑しゅうまい平沢しゅうまい産経平沢松岡平沢平沢。

トリャー!10位から4位まで、カウントダウン!!

10 427favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 おい、おおむね一万人の有象無象。私は「元ネタ」ではなくて「本物」だぞ。そのように認知しなさい。(2009-10-28 23:58:37) link
9 431favs Nao Suzuki
@suzukinao
 娘(5歳):パパ、テレビ止めて!もう一回観たい!俺:YouTubeじゃないから止められないの 娘:なんで?…じゃ、ねこちゃんが観たい!俺:テレビは検索できないの 娘:意味わかんない!……みなさま、これが本当のデジタルネイティブです(2009-11-14 12:16:34) link
8 434favs しゅうまい君
@shuumai
 ふぁぼれよ!超描くよ!(2009-08-26 00:20:08) link
7 520favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 平沢進というのは「な〜に〜?この音楽、きもちわるい」とか、そういう類だから。かわいくないから。(2009-10-26 21:41:18) link
6 529favs 圧縮新聞
@asshuku
 ロックミュージシャン忌野清志郎は死んでない。(2009-05-10 02:15:02) link
5 530favs 広瀬香美
@kohmi
 和代ちゃんは、怖くないですよ!(コレ、ふぁぼりんこしてくださいね。)(2009-07-20 01:18:56) link
4 534favs 広瀬香美
@kohmi
 決定!twitter源氏名は、、、、、ヒウィッヒヒー に、決定!(2009-07-22 23:34:05) link

個人的に印象に残ったのは圧縮新聞でしたね。このタイミングでこのPostが来るか!などと思いました。
広瀬香美さんは7月のPostでしたか。もう1年くらい前くらいに思えます。twitterは時が過ぎるのが早いですね。ヒウィッヒヒーとかもう(略





それではベスト3の発表です

もう「わかったわかった今年はもう嵐でいいから」的な倦怠感がありますがベスト3の発表。ちなみに僕も嵐のベスト買いました



3位

3 585favs しゅうまい君
@shuumai
 殺人しよう…。(2009-11-12 20:40:07) link

いやいやこれはちょっとダメ…おや、誰か来たようだ



2位

2 1667favs 衆議院議員 逢坂誠二
@seiji_ohsaka
 当選確実なう(2009-08-30 20:00:45) link

今年は政治家さんのtwitter利用が目立った1年、それを象徴するPostが第2位にランクイン。



1位

1 1874favs Susumu Hirasawa
@hirasawa
 間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。(2009-10-26 19:34:15) link

ある意味今年の(twitter界隈における)アニメは「けいおん!」だったよね、と感じさせる見事なふぁぼられっぷりでした。この発言以降数日間は平沢祭りというより平沢無双でした!



締め

というわけで少し早い2009年twitterふぁぼられランキング如何でしたでしょうか。
ツートップは1667favs/1874favsと以下を大きく引き離す結果となりました。「トップがbotじゃなくて良かった」と思える素晴らしい(エントリにしやすいという意味で)結果になりましたね!!

尚、このツートップのふぁぼられページを開くと僕のブラウザが落ちます。