「ぶこめすたー」に出てるエントリを「こめすた☆にゅーす」としてまとめて表示するようにしました

このサイトは

はてなスターが付けられたはてなブックマークコメントが付いているエントリを収集・紹介する羅列系個人ニュースサイト風サイトです(←[あたまがわるい])。

簡単に言うとhttp://bcmstar.ashitano.inで紹介されているエントリ(コメントではなく)をニュースサイト風に紹介しているサイトです。
一言コメントの代わりに、スターの多くついたブックマークコメントを表示するようにしています。皆様のニュース巡回の一助となれば幸いです。

ちなみに

お察しの通り、今回特にクローラなど作成せず、「http://bcmstar.ashitano.in」のクローラで収集したデータを用いています。
DBの内容は同じでも表現方法を変えればこんなことができました、肉じゃがにカレールーを入れたら和風カレーになりました、そんな感じです。違うような気がします。

Autopagerize+LDRizeに対応しているはず

firefoxあたりを使っていて、AutopagerizeとかLDRizeとか使っている人は壊滅的に便利になります。jjjjpjjpjjp⇒o とかできます。
詳しくは「http://white.s151.xrea.com/wiki/index.php?script%2FLDRize」←このあたりを参照してみてください。
紹介している各エントリにピンをつけて一気に開いてワーオ、みたいなことができるかと思います。

先人がいるという話

なお、この系統の(自動収集・更新型)サイトには先人がいらっしゃいます。id:a-parkさんの「http://hendoku.oh.land.to/fake/fake_news.shtml」です。
ちなみにhttp://hendoku.oh.land.to/fake/fake_news.shtmlのほうが抽出結果が面白いので行ってみるといいかと思います

んなわけで

http://hatebu24h.ashitano.in/」と「http://news.ashitano.in」を合わせて使って手っ取り早く今日のホットな情報を集めればいいんじゃないかななどと思います。

雑感

  • 記事の並び替え、社会系が上とか動画は下とかやってるんですがもう少し上手くできたらなあとか思っています。ぼちぼち改善していきます。
  • ネーミングセンスが酷いです。
  • デザインも適当でした。困った
  • 今回はRSS吐く予定ないです(すみません)
  • でも(自分的に)便利なのでよしとします。とりあえず自分が欲している情報は「http://hatebu24h.ashitano.in/」と「http://news.ashitano.in」あたりに集まるようになったかな。