「ぶこめすたー」がRSSに対応しました

はじめに

ブックマークコメントtwitterで要望のありました「ぶこめすたーRSSをくれ!でないともう閲覧しないぞこのヤロー」の声(そんなこと言ってない)にお応えして、「ぶこめすたー」のRSS配信を始めましたのでご連絡致します。

RSSの登録方法

お好きなページの閲覧中、右上にRSSアイコンが表示されていると思いますので、RSSリーダにドラッグするなり右クリックでRSSのURLを取得して登録するなりすればよいと思います(適当)。
お好きなユーザで抽出したRSSやURL(記事ごと)で抽出したRSS、5users以上で抽出したRSSなど登録できるかと思いますのでお好きなRSSを取得してください。

ところで

結構便利なRSSを吐いてしまった感じがします気のせいでしょうか。本家の方のアクセス数が下がると思いますが僕は泣きません!
しかし自前サーバの道が近くなりますので気が向いたら本家の方に出向いて広告をアレしてもらったりナニしてもらったりするといいですね

雑談

  • このRSSは「FeedWriter.php」というPHPモジュールで生成しています。
  • index.phpのHTML出力部分がなかなかうまくモジュール化できていたのでDBアクセス部分やHTML出力部分をそのまま利用しつつRSS出力部分をちょろりと分岐させてフィニッシュです。結構手を抜いて作ってます。
  • 初動アクセス数、2/14に約1800PV・2/15に約1700PVを記録しました。皆様アクセス&ブックマークありがとうございます。お楽しみ頂けていればよいのですが。
  • ぼちぼちクロール範囲の拡大に取り掛かろうと思っているのですが今のところノーアイデアです。気長にお待ちください。

FeedWriter.phpの参考エントリ:
 PHPでATOM、RSS1/2フォーマットのフィードが超簡単に吐き出せる「FeedWriter.php」:phpspot開発日誌
 PHP Universal Feed Generatorでタイトルの文字化け対策 - しんふぉにゃん

というわけで

ぶこめすたー」、今後とも宜しくお願い申し上げます。

呼び出し(ブコメで要望出してくれた皆様)

id:julajp id:tsukitaro id:lbuki id:kashmir108
RSS配信始めました!